So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

まとめて頼むと [にのみ]

こういうことになる。
(1冊だけ関係ないマンガがあるけど)
DSC_0030.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

タイトルなし。 [嵐]

やっとアルバム届いた。
まだ通常盤の2枚目しか聞いてないけど、
ニノの声が好きすぎる。
前からだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

34th。 [嵐]

MJ、誕生日おめでとうございます。


これから映画関連とコン関連でさらに忙しくなるけど、

くれぐれもご自愛ください。



いい1年になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やっぱりメニエール病かもしれない [日記]

薬のんで5日経って診察に行きました。
今回は聴力検査のみ。

前回とほぼ変わらない結果で、
先生は「よくわからない」とのこと…。

軽度のメニエールかもしれないし違うかもしれない。
もう一回めまい発作が出たら確定でしょう的なことを言われた。

まだ耳鳴りはあるんだけど、
前より落ち着いているので様子を見ながら薬飲んだり飲まなかったりしていい。
…だって。

今は仕事が落ち着いてる(締切に追われたり理不尽な目に遭ったりしてない)から、
やっぱりストレス性だったのかも。


けっこう読書もできますよ。



表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

  • 作者: 若林 正恭
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 単行本



オードリー若林のキューバ旅行記。
最初のうちは、純粋に旅行記として読める。

でも最後まで読むと、
ただの旅行記じゃないことがわかる。


泣きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺得のしやがれでした。 [エヴァ]

しやがれ面白かった。

土曜日の夜は実家で甥っ子姪っ子と遊んでたので、
今日の午後録画を鑑賞。

エンケンさん面白くてかわいかったし、
ジャンプして答える二宮和也34歳もかわいかった。

あとハンバーグ弁当うらやましい。
君の挽肉をたべたい。(略してキミヒキ)

てか「君の膵臓をたべたい」ってそこまで感動しn(自重)
あのラストはないわー。←自重してない


話がそれた。

しかしなんつっても高橋洋子よかった!
翔さんと一緒に興奮した!!

トーク部分のBGMも全部エヴァだったし、
何より歌中に流れたエヴァの映像が全部TV版だった。

(説明しよう。「残酷な天使のテーゼ」はTV版の主題歌で、劇場版では一度も使われていないのである)

日テレの本気を見た。
もしくはスタッフに強火ヲタがいるとみた。

最初にTV版エヴァのOP見た時は衝撃だったな…。
音と映像がぴたっと合ってて今見ても「めたんこ」かっこいいよ。
(エヴァの話してても時々嵐ネタ挟んでくるのがミソ)

ああちょっとあのOP見たくなってきたなー。
でもTV版のDVD持ってないよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メニエール病じゃないかもしれない [日記]

めまい発作から10日経った。

まだ耳鳴りだけが治まらなくて気分的に嫌なので、
今日別の病院に行った。
いわゆるセカンドオピニオン。

聴力だけじゃなく、
眼振や平衡感覚の検査もした。

聴力以外異常なし。

特に目をつぶって同じ場所に立ち続ける検査の結果は、
スポーツ選手並み。

結局、原因不明。
病名確定ならず。
(自分はストレスによる自律神経の乱れではないかと思っている)

今回は利尿剤やめまい防止薬を飲んで、
5日後にまた診察。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メニエール病かもしれない [日記]

先週の火曜日、
仕事中に強いめまいに襲われました。

そして今週の火曜日にも、
さらに強いめまい。
(車に乗ったら車ごと縦に回転しているみたいな)

数秒で治ったので帰宅。
しかし食事してたらまためまい。
しかも耳が詰まった感じと耳鳴りもする。

やばい。
いつものめまいと違う。
(長時間続かないし吐いたりしないのでいつものよりマシだけど)

翌日からはややよくなったものの、
人と話す時に頷いたり下を見たりするとめまいが起こる。

病院に行くべきだと思ったけど、
休めないし早退もできなくて大弱り。

なんとか金曜日まで乗り切り、
本日耳鼻科へ。
緒力検査をしたら、
左耳だけ高音がきこえづらくなっていた。

医師曰く「メニエール病の軽いやつ」。

さっきググってみたら、
症状としてはちょっと違う部分もあるんだけど、
個人差があるみたいなのでよくわからん。

これを打っている今も時々めまいがする(休めよ)。

とりあえず薬のんで様子を見る。
メニエールじゃなかったら症状が治まらないはずだよね。


よし。しやがれ見よう。
(ワクワクの感想はどうしたのかなー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

見つけた。

知ってる人いると思うんだけど、
期間限定ナノックスのラベルの裏に、
パンダと0617の文字が♪
2017-07-05T22:46:00.JPG2017-07-05T22:46:00.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12419日。 [にのみ]

梅雨入りしたのに、
今日もからっとしたいい天気でした。

穏やかな1日でした。

34年前の今日は、
どんな天気だったんでしょう。


ということで、
二宮さん誕生日おめでとうございます。

元気をくれてありがとう。
感動をくれてありがとう。
笑顔をくれてありがとう。
涙をくれてありがとう。

同じ時を過ごせることがうれしいです。
ずっと味方でいます。

いい1年になりますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

これだ。 [嵐]

アユハピコンDVD、
とりあえずメイキングから観ました。



ニノソロの振付シーンが好き。

特に、目だ。

曲の世界観や役に入り込んだときの、
強い意志を感じさせるあの目。
吸い込まれそうな目。

あの目に魅了されてきたんだった。

ちょっと鳥肌ものだったな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -