So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の読書。 [本]

よかった本について。

私のなかの彼女

私のなかの彼女

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
主人公が孤独すぎてつらい。
特に母親がひどい。
結婚も出産もしない女は普通じゃないのかよって思った。
私も仕事してるけど、
いまだに「女のくせに」的な扱いを受けることがある。
何時代だよ。

沈むフランシス

沈むフランシス

  • 作者: 松家 仁之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
表紙見て、フランシスが犬だと思ってた。
犬は出てきません。
恋愛って能動的にするもんじゃないんだよね。
流されてくんだよね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0