So-net無料ブログ作成

デジタリアン感想。 [嵐]

まだ3回ぐらいしか聴いてないのですが、
ちょこっと感想書いてみます。

1.Zero-G
・ニノソロの「そあがりな~♪」が好きすぎる。
・ここ振りも好き。
・のーっきゅのきゅのきゅのっきゅーあー♪
・振りはかっこかわいい感じ。
・エロはあんまり感じなかった。
・MVはまだ1回しか見てないけどいい感じ。メイキング嬉しい。
・定点カメラ楽しい。ふーふー言ってる翔さんが。

2.Wonderful
・これ超好き!! ニノも推してたよね。
・なんせ分厚いコーラスが好き。
・管楽器はサンプリングかな? 
・生音っぽい気もするけど演奏者のクレジットがないよね。
・そうだよ結局私はブラス入りの曲が好きなんだよ。

3.Tell me why
・雨っぽい曲。
・バックトラックのシンセ音があんまり好きじゃない。
・弦がよかった。
・ニノソロの「止めたね」が好き。
・サクラップのクレッシェンド感がいい。
・てか歌詞で謝りすぎ。

4.Asterisk
・中田ヤス●カっぽい。
・きゃりーかパフュームか。
・サビの疾走感が好き。
・声いじりすぎて誰の声だかわかりにくい非常に。
・サクラップなかったら嵐の曲ってわからんのじゃないか。
・いやそれがいいとか悪いとかじゃなくて。

5.Imaging Crazy(大野ソロ)
・コーラス全部やってるんですね。いいね。
・サビでオクターブ上がるのが好き。難しいと思う。

6.GUTS!
・金曜日にいろいろあってすごい不安でぐじぐじ悩んでた。
・んで今日これ聴いたら涙腺崩壊した。
・よわかて最終回の部室シーンが観たくなった。
・そしてまた泣くのです。
・明後日からまたがんばろう、みんな。

7.Disco Star(相葉ソロ)
・何これ超あいばさんっぽい。
・コンでふーふー言うのが楽しみ。
・ちゃんと予習しとかないと。
・なんか中国風なアレンジ。
・そうか中華屋の息子だからか。 

8.誰も知らない
・「光と影のループ」んとこのニノの声が好き。
・やっぱ弦いいね。
・ラストのsus4も好き。私基本sus4萌えです。

9.TRAP
・これも超好き!
・サビ頭の半音ずつ下がってくとこ。
・コンでガジガシに踊ってほしい。

10.STAY GOLD(松本ソロ)
・イントロが長い。
・いやそうでもないけどそう感じる。
・SEのせいか。
・サビが好きですよ。
・今回は他メンの声入ってないんですかね(ちゃんと聴けよ…)。

11.Bittersweet
・もはや懐かしい。
・すっごい雪降ってたよね。
・「離れーた♪」と「いまー♪」のニノの声が好き。

12.メリークリスマス(二宮ソロ)
・ピアノがまらしぃさんですよ!
・ニコ生でピアノver.弾いてくれてた。
・そしてかっこいい曲だって言ってくれてた。
・これニノソロ最速じゃないですかね。
・めっちゃドルドルしい曲。
・ちりめんビブラート…。
・でも高音の伸びが素敵です。
・チャイムがすごい効果的に使われてますな。
・大サビの始まりかたが好き。

13.キミの夢を見ていた
・「キミ」ってカタカナで書くの好きじゃない(←曲と関係ない)。
・サビで転調キタコレ。王道ですよね。
・「there」の声の伸びがたまらん。
・爽やか。ひたすらに爽やか。
・キラッキラしてるよね。

14.One Step
・マンドリンいらね。
・だってなんかのどかになるじゃん。
・曲調と歌詞が合ってない。なんでカントリー?
・Cメロは好きです。
・リーダーとニノのかけあいが。

15.Hey Yeah!(櫻井ソロ)
・ゴスペル調で好き。
・手拍子していいですか。
・お。ラップの後に「手拍子して」って言ってるよね?
・翔さんのソロで2番目に好き(一番はもちろんあれですよ。げっだーん)。

16.Hope in the darkness
・「はーなのーように♪」が好きすぎる。
・「揺れて♪」も好き。
・「うぉーおーおー…」んとこ絶対一緒に歌いたい。
・拳振り上げて歌いたい。

17.Take Off!!!!!
・コンのときJが「跳べ―」って煽るに一票。
・まあ跳びたくなるわな。
・とにかく「Past and futureの滑走路を」のメロが好きなんです。
・あらーし安心アラシアン♪(←みんな思ったよね…)
・「6の輪」が嬉しすぎる超。
・15周年おめでとうありがとう。


Mステはまだ2回しか観てませんが、
よかったですよ。
ニノがめっちゃきびきび踊っててよかった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

まきんこ

私も「Past and futureの滑走路を」のとこ好きです!
ペンラぐるぐる回して跳んでの曲になりそう(^^)
翔ちゃんソロは会場一体ゴスペル隊化の予感。
ニノはいったいどんなカッコでどんな風にあのソロをやるのか・・・楽しみ超ですね!フウ(^^)フウ(^^)
by まきんこ (2014-10-26 16:50) 

大瀬れい

nice&コメントありがとうございます。
あそこ気分上がりますよね。
翔さんソロも楽しそう。

ニノさんはそう簡単にサンタの格好はしてくれないでしょうね。
若干クリスマスっぽい(赤とか緑とか)感じになりそう。
ギターかな? 踊るかな?
秘密ぐらいかわいいダンスくるとうれしいなー。
by 大瀬れい (2014-10-26 17:27) 

ルカ

まだ聴き込んではいないんですが、
こんなに前向きにオリアルを聴けるのは
何年ぶりだろうなんて思いました。
コンに行けるか行けないかで全然違いますよね。

グッズもジャンボうちわがなかったり、
ペンラの代わりにファンライト?
いつもとちょっと違いそうな未知の雰囲気。
どんなノリになるのか楽しみ~。
by ルカ (2014-10-31 18:49) 

大瀬れい

ルカさんこんばんは。

デジコン楽しみですね。
とりあえず相葉ソロでふーふー言うのと、
翔さんソロでクラップするのが鬼楽しみです。

ファンライトは国立ラルクの光るリスバンみたいな感じですかね?
by 大瀬れい (2014-11-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0