So-net無料ブログ作成
検索選択

アユハピコン@東京1日目。 [嵐]

11月19日。

1週間前に風邪をひいて熱を出し4日後声が出なくなるという、
わりかし危機的状況にありましたが行ってまいりました。

グッズ買うのに2時間かかった。
寒かった。

以下本編の感想でございます。
隠します。でもMC中心です。


・ 開演前、円陣の声が聞こえた。
・ われわれの席の近くを中心にどよめき。
・ オープニングの映像、音声が聞き取りにくかったので映像化希望。
・ supersonic大好きなんでやってくれてうれしかった。
・ ラブソーでの末ズの小芝居がかわいかった。
・ 最初のあいさつ。ニノが「足んねーぞ!!」って言うんでハスキーボイスだけど頑張った。
・ 相葉さんの「足んないって!!」も恒例化してきたな。
・  リーダーソロの前にちょこっとMC。ざっくり以下のような感じ。
 S「アルバムがっつり聴きこんできてくれた人?」
 S「正直アルバム買ってないって人?」→ぱらぱら手が挙がる。
 S「その人は今日覚えて帰ってください。我々が嵐です」
 M「翔ー!!」
 N「今翔さんしゃべってるから…」
 M「カズー!!」→(相葉さんが何か言った)
 M「まさきくん。」←この言い方めっちゃかわいかった。
 3人、なになに? 的な。
 M「大野がいないぞ!」
 S「Oh,no!!」→みんなで「おーのー!」って呼んでからのソロスタート。

・ それから何曲かやって(すみませんセトリ記憶してなくて)
・ DRIVEからオープンカー飛んでたのすごかった。
・ 嵐メンはわちゃわちゃしてた。
・ 青キミとかすてぺごはテンションあがった。

・ MC。(ほんとに適当だな…)
・ Sソロの話から。札幌からちょっと増やしたらしい。
 N「どんどん増えていくってことでいいんですかね」
 S「増えないよ!」
 N「福岡行ったら30分ぐらいになってたり」
・ この件のあとはOソロの話。壁にぶつかった男の設定らしい。
・ 告知。最初はJの映画から。
 A「チューあるの?」
 M「チューどころじゃない」
・ 続いてリーダー映画。
 A「チューあるの?」
 O「チューどころじゃない。アクションあり、涙あり、ワイヤーアクションあり」
 S「アクションじゃん」
・ 翔さんがゼウスとドラマの告知。
 誰か「(ゼウスは)今まで何勝何敗ぐらいなの?」
 S「勝ち負けじゃないんだよ!」
 S「(ドラマでは)サッカーもやってる。俺らが子供のころの日本代表のユニフォーム着た」
 S「●●さんとか●●さんとか武田とかが着てたやつ」
・ ニノ映画。内容をちょこっと。
・ 相葉さん紅白司会。
 A「みんなも心配だと思うけど俺も。嵐に迷惑かけたら大変」
 A「そしたら『お前が失敗したぐらいじゃなんともないよ』って言ったよなお前!」(ニノに向かって)
 A「でも気持ちが楽になったありがとう」
 S「相葉さんは(失敗しても)いいのよ、俺だったら悲惨よ?」
 S「たぶん人柄(で選ばれてる)から。あー、かんじゃったねーみたいに温かく見てもらえる」
・ みたいなやり取りがあってJソロへ。
・ Jの許可ももらって相葉さんが紅白風に紹介することに。
・ JソロのあとMiles Away。
・ 相葉さんのファルセットがものっそきれい。
・ 白い花が咲くような演出もきれい。
・ いいもの聞かせてもらいました。
・ ニノソロ来た。WONDER-LOVEからそのまま。
・ キレッキレのダンスに見入る。声の表情に聞き入る。
・ 無音の所の緊張感。考えてる風な、悩んでる風な。
・ 大サビのフェイクあたりで泣きそうになる。
・ 終了後会場から嘆息が漏れる。
・ 相葉ソロ。めっちゃ楽しい。
・ エンターテイナーだなあ。人を楽しませる天才。
・ 青春ブギ(失恋道場)のメンバー紹介がおもしろかった。
・ 衣装とか振りとかでGの嵐思い出した。
・ Happyメドレー。
・ ハピネスとかトラメとかラブレとかやって、愛を叫べ。
・ 最後、会場内に浮いてるでかい風船みたいなのに向かって矢を射る。
・ したらそれが割れてお花が降ってくる。
・ Daylightやんないねーと思ってたら最後の最後だった。
・ 2番のサビの歌詞が好きな自分としてはフルでやってほしかった。
・ 祈るような声で誰か待ってるんです。

まとめ。
2時間半があっという間の楽しいコンでした。
期待しててよかった。

そしてコンが終わってホテルに帰ってニノ太郎を見たのでした。
おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ルカ

相変わらずれいさんよく覚えてる!
楽しかった記憶がよみがえってきました。ありがとう。
ほんとに楽しいコンでしたよね。
1曲1曲ダンスや演出はいつも通り素晴らしいんだけど、
終わってみて「楽しかった!」という感じ。
そして今回円陣の声が聞けたのが嬉しい。

あっニノ太郎、冒頭見逃してるので録画チェックしなきゃ。
by ルカ (2016-11-30 16:05) 

大瀬れい

ルカさんその節はお世話になりました。

お礼なんてとんでもないです。
最近とみに記憶力の低下を実感しております故。
セトリとか衣装とか全然覚えてないし。

メンバーが楽しんでやってるのが伝わって(いつもだけど)、
時間を忘れるぐらいの楽しさでした。

by 大瀬れい (2016-12-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。