So-net無料ブログ作成
検索選択

メニエール病かもしれない [日記]

先週の火曜日、
仕事中に強いめまいに襲われました。

そして今週の火曜日にも、
さらに強いめまい。
(車に乗ったら車ごと縦に回転しているみたいな)

数秒で治ったので帰宅。
しかし食事してたらまためまい。
しかも耳が詰まった感じと耳鳴りもする。

やばい。
いつものめまいと違う。
(長時間続かないし吐いたりしないのでいつものよりマシだけど)

翌日からはややよくなったものの、
人と話す時に頷いたり下を見たりするとめまいが起こる。

病院に行くべきだと思ったけど、
休めないし早退もできなくて大弱り。

なんとか金曜日まで乗り切り、
本日耳鼻科へ。
緒力検査をしたら、
左耳だけ高音がきこえづらくなっていた。

医師曰く「メニエール病の軽いやつ」。

さっきググってみたら、
症状としてはちょっと違う部分もあるんだけど、
個人差があるみたいなのでよくわからん。

これを打っている今も時々めまいがする(休めよ)。

とりあえず薬のんで様子を見る。
メニエールじゃなかったら症状が治まらないはずだよね。


よし。しやがれ見よう。
(ワクワクの感想はどうしたのかなー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0