So-net無料ブログ作成

ラニバライブ行ってきました。 [ラルク]

楽しかったし感動した。
泣きそうやった。
2017-04-09T00:02:43.JPG

私の大好きな曲ばっかりやってくれて(いばらの涙は残念だったけど)、
めっちゃテンション上がって真実の旗振りかざしまくった。

MCもほんわかしててよかったなー。
昔あんなにとんがってたのに。「嫌なら来るな」とか。

あとちょっとラルクをなめてた。
グッズ並ばずに買えるとか思って開演1時間半前ぐらいに会場行って、
結局間に合わなくて買えなかったのは天罰です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やまな――――――あぁぃ [ラルク]


EVERLASTING(完全生産限定盤)

EVERLASTING(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc.
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
タイトルは、
国立で聴いたときから頭にすごい残ってたサビのフレーズ。
誰知らの「終わらな――――――ぃ」を思い出します。

この限定版はLPサイズ。昨日も書いたけど。
二つ折りになっているジャケットをめくりますと、
CDがぽつんと1枚&国立ライブフォト10枚(各メンバー×2と俯瞰写真)。
ゆきひろさんのカットが2枚とも同じ角度でしょんぼり。

CDは1曲のみ収録。
「止まない雨」を歌っているせいかウェットな感じ。

ちなみにジャケットには、
草や苔みたいなのが生えたり蔦がからまったりしている、
雨の中の国立競技場が描かれています。

もう今はこんな状態なのでしょうか。
なんか寂しいですね。
過去をそっと抱きしめよう。



ちなみに裏ジャケでは、
雨が止んで代わりに羽根が降っています。

描かれてはいないけど、
虹が出てるのではないでしょうか。 




…曲の感想がなくてすみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

でか! [ラルク]

ラルク新曲きた…LP?←昭和。
140813_1940~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

L'Arc-en-Ciel LIVE2014 at国立競技場 [ラルク]

実は先週、
ラルク兄さんのライブ@国立競技場に行っておりました。
しばらくぶりの虹ライブ。

もう一週間経ってるのでだいぶ忘れてますが、
恒例の箇条書き感想いきたいと思います。

・ 寒い。コート着てても寒い。風強い。
・ 虹ライブ恒例、定刻に始まらない。
・ 30分遅れぐらいにスタート。
・ なんかエントリープラグみたいなのに入ってメンバー登場。
・ kenちゃんが入ってたやつの頭部がない。
・ 大丈夫か。
・ メンバー登場のときのお客さんの反応がなんかおとなしい。
・ 「きゃーっ」ていうより「おーっ」て感じ。
・ 全体的に歓声のトーンが低め。(年齢層…)

・ ゆっきーがややメシア。
・ てつの髪が蛍光緑。
・ hydeさんとkenちゃんはいつも通りな感じ。

・ みんなの力で火をつけてくれ的な煽り→点火。
・ 「BLESS」の頭のhydeさんのアカペラに魂が震えた。
・ kenちゃんのギターソロにも震えた。
・ ゆっきーのドラムにも震えた。
・ つかわたくし、ゆっきーの手元ばかり見てました。

・ バクステに移動。
・ 遠隔操作式LEDライト付きリストバンド(座席に置いてあってチケ代に含まれてた)。
・ 君たちは制御されている。
・ ちかちかさせて遊ぶhyde氏。
・ 花葬の別アレンジ。てつが弦バスみたいなの弾いてた。
・ 夢をえーがーくーよー。
・ …の前にプロジェクションマッピング。イルカ? くじら?
・ 観客が演出の一部(しかも映像)になるなんてね。

・ 個人的にツボだったkenちゃんMC。
・ ここ壊されはんねんて。
・ いろんな競技があったんでしょうな→客笑う→なんで笑うん?
・ てっきり下ネタだと…(結局下ネタいったけど)。
・ あと衣装の前がすごい開いてたから寒かった模様。

・ 新曲のサビがなんでか「山田~」って聞こえた。
・ ドラハイ。歌詞間違えまくりのhyde氏。
・ 何回来世行きますか。
・ 最後「あなた」だった。
・ 虹がよかった。
・ でも泣いてしまった。

・ 終演後の大発表。
・ ①ワールドツアー映画化②新曲発売③国立ライブ円盤化。
・ 映画化て…。


というわけで、
久しぶりのラルクライブ満喫してまいりました。
ありがとうございました。

…関係ないけど真央ちゃんワールド優勝おめ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どいはっちゃん [ラルク]

THE HYDE

THE HYDE

  • 作者: 寶井 秀人
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2012/01/29
  • メディア: 単行本

これ読みましたー。
曲について語ってるところが興味深かった。
ラルクのこととか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガンツ球→目玉おやじ [ラルク]

CHASE(初回限定盤)(DVD付)

CHASE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

ラルク節全開。

記事タイトルはPV見た感想。
目玉おやじ怖い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あなたがいるから。 [ラルク]

先週、20周年記念ライブに行ってきました。
危うく帰れなくなるところだった(台風のせいで)。

4年ぶりのラルクライブだったけど、
忘れてる曲多かったけど、
楽しかった。winter fallが(どっかに動画ないかしらん)。
      ↑
説明する気がまるでない。


「あなた」と「虹」にはやっぱり感動した。
ほんとに雨が上がるのがすごいと思った。
ゆっきーがすごかった。
真実の旗振りかざしたのも久しぶり超だったけど、
やっぱいいなぁ。

新曲のPVがかっこよかったので(ゆっきーの足元が)、
初回盤予約してよかったと思た。


それにしてもラルクファンの人はマナーが良いとおもたよ。
メンバー挨拶でキャーキャー言うたり、
ゴミ捨てて帰ったりする人なんかいなかったと思うよ。
まあ年齢的にアレかもしれんけど←

それにしてもラルクさんも丸くなったね。
昔は「嫌なら来るな」的なこと言ってたのにね。
hydeさん泣いちゃってたし(相葉さんか! とかおもた)。


まだまだついて行こうと思えたライブでした。
最近出たまとめ的なCDやDVDは買ってないけど。



おまけ。
にのみ×日清オイ●オ。
今日の朝刊の一面広告びっくりした。
さっそくCM流れたのにもびっくりした。
ゼ●ダのは先週東京で初めて見た。
これもびっくりした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「QUADRINITY」 [ラルク]

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD

メンバー自身がそれぞれ作曲したものの中から、
7曲ずつお気に入りを選んだベスト盤。

こーやって作曲者別に聞いてみると、
わたくしはやっぱりken曲が好きなのだなぁ、と実感。

でもいちばん好きなのはhyde作曲の「いばらの涙」。
ゆきひろさんのドラムが素晴らしい。
素晴らしいのでG×CのDVDをひっぱりだして、
「いばらの涙」のゆきひろアングルを3回続けて見た。

ってことでついでにバンドスコアもひっぱりだしたのです。
(ちなみに下の記事の写真は「花葬」のスコア)


初回特典のラルクイズがおもしろかった超。
大和田さんのテンションが変。
ダム問題のkenちゃんとビル問題のてっちゃんがすごかった。
hydeさんもかわいかったなー。
ゆっきーは完全にやる気なしモードでしたけど。

ああいう映像特典、
嵐にもやってほしいなぁ。
嵐に関する問題に5人が答えるの。
どんな問題でもたいがい答えられそうですけどね、
あの5人なら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「BLESS」 [ラルク]

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL,hyde,YUKI P’UNK,Hajime Okano,Daisaku Kume
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

久しぶりの新曲。
この前のシングルって何やった? っていうぐらい久しぶり。

PVも見たけど、
なんだかすっかりおじさんバンドになった気が(え?)。
でもかっこいいからいいのです。

歌詞が五輪ぽくていいですね。
名場面とかに使われるのですね。いいね。

個人的にはサビの頭が好きです。
「夢は今」のとこね。

PVでkenちゃんが白いギター弾いてるのがなんかおもしろい。
でもアコギの音は好きだ。


てかラルク語り久しぶりやなー。
今年はもっと語りたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

くろにくる4 [ラルク]

CHRONICLE 4 [DVD]

CHRONICLE 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: DVD
ラルクのPV集です。
7番目から社員まで入ってます。

ひととおり見て思ったんですが、
7番目とハリクリ以外まともに見たことなかった…。
こんなんだからFC会員期限切れてもわかんないんだな。
こりゃだめだ。

やっぱDIDが好き。
PVもかっこいい。

メイキングもちょっとだけ入ってましたな。
嵐のも、ちょっとだけでもいいから入れてほしいなり。


昨日のMステにVAMPS出てた。
(知らなかったけどルカさんが教えてくれた)
ええと、難解っつーか微妙な曲ですな。
CDも買わなかったよー。
kenちゃんのアルバムは予約したけど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽