So-net無料ブログ作成
検索選択

「蜜蜂と遠雷」 [本]


蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、
読み終わるのが惜しい本に出会いました。

登場人物がみんなそれぞれに魅力的に描かれていて、
音や映像が立ち上がってくるようでした。

音楽好きな人、必読。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

このたびのめまい発作の顛末。 [愚痴]

良性発作性めまい症です。

1年1か月ぶりに発作が出ました。
同じ症状をもつ方の参考になれば幸いです。

2/26(日)
・ お風呂で髪を洗っているときにふらつきを覚える。
・ 上下に頭を動かしたときにくらくらする。
・ ベッドに横になったとたん天井が回りだしたのでデパス飲んで寝る。

2/27(月)
・ 起床してトイレに行ったら周りが回転している。
・ しばらくしたら治まったので仕事に行く。
・ 夜は前日と同じ症状。
・ しかしデパスを飲まずに寝る。

2/28(火)
・ 起床…したけどまっすぐ歩けない。
・ 回転はしないけど気分が悪い。
・ 仕事に行くつもりだったので食パンを半分ぐらい食べる。
・ 食後にいつも通りデパスを飲む(仕事のため)。
・ 立つ→座る、座る→立つ、でめまいが強くなる(回転はしない)。
・ 職場に休む旨を連絡する。
・ 寝ると回転するので頑張って起きて動こうとする。
・ 姿勢を変えると吐き気が襲ってくる。
・ 2回リバースする。
・ 昼と夜は何も食べず21時半にデパス飲んで寝る。

3/1(水)
・ 前夜のデパスのおかげか、ずいぶんマシになる。
・ 仕事に行く。
・ 前日ほとんど食べてないのでしんどい。
・ そして食欲もない。2日で体重が2キロ減る。
・ この日から夜回転しなくなる。

3/2(木)
・ 仕事に行くがまだしんどい。
・ 朝から頭痛。ナロンエースを飲む。
・ だいぶ食べられるようになる。
・ 早く帰ろうと思うが急に仕事を頼まれる。

3/3(金)
・ 朝からかなりしんどい。
・ 仕事中、下を向くとめまいがする。
・ 帰りに耳鼻科に行く。
・ 検査をしてもらう。
・ 聴力は低下してないが、平衡感覚がやられていると言われる。
・ ぶっとい注射を2本打たれる。
・ めまい止めと吐き気止めの薬を出してもらって終了。


そして今日はかなりまとも。全快とは言い難いけども。

休んだ日はもうとにかく吐き気がひどくて実際吐くし足が冷たくて体がだるくて、
もう死んだほうがマシとか阿呆なことを考えたりした。

でもテレガイのニノの言葉を読んだり(仕事の話がタイムリーすぎた)、
ナノックスの新CMや日アカ授賞式を見たりして、
生きる希望がよみがえったのでした。


おそらく先週の土日に家でゴロゴロしすぎたのが原因だと(自分は)思っているので、
ちゃんと活動しようと思います。

あとやっぱりデパス万能。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

生存確認 [日記]

お久しぶりです。

毎日毎日、
理不尽だ横暴だ何あの人とか言いながら生きてます。


また今日と同じ明日が来る。
(いや明日は休日だけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目から鱗。 [本]

そういうことだったのか。→HSP



「敏感すぎる自分」を好きになれる本

「敏感すぎる自分」を好きになれる本

  • 作者: 長沼 睦雄
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2016/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 
 
 
 
 
でも若干猜疑心がある。

そうは言っても周りの人は変わらないから、
自分が変わるしかないんだね。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

35th。 [嵐]

翔さん、
お誕生日おめでとうございます。
これからもどうか健やかに。


余談ですが、
ダンが1月22日生まれなのでわかります。
早生まれあるある。


では、翔さんにとってよい1年になりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黄昏。

グラデーションがきれいでした。
よく見ると、
宵の明星が見えます。
_20170106_183259.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017。 [嵐]

あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて。
怒涛の嵐(ニノ)weekが終わりました。

12/30 ニノさんSP。
12/31 紅白とカウコン。
1/1  しやがれ。
1/2  坊っちゃん(再)
1/3  嵐ツボとVSと翔ちゃんドラマ。

あ。
week言うたのに1週間なかった。

とりあえず坊っちゃん(再)までは制覇したのですよ。
昨日の分がまだ(BABA嵐だけは見た)。


紅白。
相葉さんお疲れさまでした。

結果はともかく、
相葉さんが真摯に司会に取り組んですごく責任感じてたのはわかった。

ハーフタイムショーのニノとの絡みもすごいかわいかった。
翻弄されてたけどかわいかった。

あと翔さんがイエモンの曲紹介したとき、
相葉さんの背中ぽんぽんしてたように見えた。
やさしい。

そんなこんなで最後にメンバー見てほっとしたのかな。
わんらぶ中盤から泣いてるのを見て、
ニノみたいに笑ってしまいながらええいああ君からもらい泣き。

そしてやっぱり燕思い出した。

でもカウコンにいなかったのは寂しかったね。
衣装の背中にいたのはうれしかったけど。


しやがれ。
もちろんニノの野望も面白かったんだけど、
やっぱり相葉JAPANすごかった。
2回見た(野望は1回しか見てないのに)。

だって紅白司会もアユハピコンもレギュラー番組も特番もあって(神社にお参りにも行って)。
そんな多忙な中であれですよ? 

大変だったと思うよ。
ほんっとに相葉さんお疲れさまでした。

ババ抜き最弱王にもならなくてよかったです。

少しは休めるかと思ったけど今週末またコンなんだね。
バク宙するときはくれぐれも気をつけて。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

始まった。 [嵐]

相葉さん、
いい感じで司会できてますね。

ちょっと、いやだいぶ安心して見てます。

オープニングで、
後ろにいた翔さんも若干緊張しているように見えた。
相葉さんを見守る姿が、
お母さんみたいでほほえましかった。

前にも書いたけど、
相葉さんをドキドキしながら応援するこの感覚、
「燕のいる駅」を思い出します。
私も泣きそうです。

あと4時間、
がんばれ相葉さん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ついに来た。 [嵐]

31日です。
なぜかわたくしまでドキドキします。

相葉さん頑張って!
遠くから風を送ります。

優勝旗持つとこ見たい。


終わったら泣いちゃうかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

救世主現る。 [音楽]

昨日のMステSLで久しぶりにラルク見たら、
ゆっきーのメシア化が進んでたので思わず拝みそうになった。

こんどの新曲って、
初期のラルクっぽい感じがするんですけどどうでしょうって誰に聞いてんだ。



嵐のメドレーもよかったです。
ベスアでもFNSでもやらなかったDaylightやってくれて俺歓喜。
今年どんだけこの曲聞いて泣いたことやら。 

迷宮んときの磁石のお遊び面白かった。
あれなんなん? 翔さんのほうから始めたよね?

I seekはニノの笑顔にやられましたね。
「独断的な気ままで」んとこ。
てか足ほそっ。


今日のMFでは11年前のWISHの映像が流れた。
あのアシンメ前髪懐かしい。
やっぱり翔さんと遊んでて楽しそうだった。

一緒に見てたダンが、
「動きが若い」って言ったけど今も若いよ。


よし次はニノさんSP。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ